ゆっくり、ゆったりな生活

レッツ子育て♫ レッツ星占い♫

占星術の話  ふたご座♊️編

本日の星の話は、
双子座♊です:-)



双子座の話を書くのは楽しいです。
多分好きなんでしょうね、こういうスピード感があって情報通な男の子。









ここは、ある国の港町。

あらゆる国からくる船が、ここへ集まり様々な商いが行われていた。

そんな中を駆け回っている元気な青年がいた。

彼は新聞を作り売っていた。
彼の新聞はとても売れる。

なぜなら、あらゆる国の船乗りが彼と顔見知りなのだ。



彼の好奇心は情報だった。
これから起きる事。周りで起きてる事。
書籍、井戸端会議、国の情勢……

ほんとに様々な事。

コミュニケーション力が高い彼は
いろんなところから情報を仕入れてくる。



そしてそれを、この場所に合せて抜粋して新聞にし、それを港町で売っていた。


彼の知識を知りたい人々は
それを楽しみにやってくる。

彼の深い知識を知りたい人は、
彼にお金を払って直接情報を得る。


彼は港町の中で、かなりの情報通だったのだ。




ただ、彼は面白い事に
上手い商売をやっている様に見えるが、
全て彼の中の面白さや好奇心や楽しさからくるものを人に役立てているだけなのです。


凄いわけではなく、
彼の好きな事なのです。










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


五感を感じた後に、

自分の周りには人が現れました。
たくさんの人とコミュニケーションをとるのです。

はじめて見る人。
はじめて知りうる知識。
それを知りたいと願う好奇心。

そこに、他の人にも伝えてあげなきゃと思う
コミュニケーション。




おうし座で五感を働かせた後に、入ってくるモノは自分の身の回りの情報です。


赤ちゃんで考えた時、
自分の肉体が手に入った後、見えて聞こえて触れての五感が発達すると入ってくるモノは、
絵本や親が教えてくれる知識という情報ではないでしょうか。





ふたご座の守護星は水星です。
水星はギリシャ神話のヘルメスでもあります。


ヘルメスはわたしの中で、
まさにふたご座のイメージにとても近い青年です。


あと、セーラームーンのマーキュリーを見ると彼女も知識と情報を得る事に長けていますよね。
でも、マーキュリーの方が同じ守護星のおとめ座に近いイメージです。




知識、コミュニケーション、スピード

たくさんの情報の中を生き、それを発信する事も彼にとってはお手の物です。青年の様に新聞にするにも、今ならSNSに投稿するにも同じ事。


ふたご座に関わりがある方は
ぜひその情報を拡げてみませんか?



あ、でも、
ちょっぴり早とちりしちゃうのは愛嬌て事で。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





ご覧いただきありがとうございました。



ふたご座さんはいかがでしたか?

私もふたご座に星がありますが、
昔から知識を蓄えるのが好き、うんちくとか歴史とかへーこうだったんだーー気になる気になる!!みたいな事がよくある事に気付きました。



星がある方は当てはまる方が多いのでは無いでしょうか。

それを発信してみると
意外と人よりも多くその知識を持っている事に気づくかもしれませんよ。



お試しくださいね( ´◡‿ゝ◡`)
次はいよいよ蟹座です。

私のもっとも縁のある
蟹座さんです。何せ太陽星座ですから笑











占星術あるある。(いや無いかも)・



わたしの子ども達は、星たちが一つの星座に固まっていてしかもそこに月星座がいるもんだから、

「〇〇は、獅子座(太陽星座)であるけど蟹座(月と集合星)でもあるんだよーー。むしろ蟹座」

とか話してたら、ある日。


「まま!みんなは、自分の星座が一つしかないって言うけど私は何で2つあるの!?
蟹座じゃないよ!て言われたけど私の本当の星座は何??」


て言われました。笑
だから、


「〇〇は獅子座(ライオン座と言ってる)だよ。



………けど、もし星座が2つある人が出てきたらママに紹介してね」


占星術仲間を増やしに掛かる子育てママでした(笑)



今日も素敵な一日を♡