ゆっくり、ゆったりな生活

レッツ子育て♫ レッツ星占い♫

金運日な今年の桃の節句🌸

こんばんわ晴巳七です!


いよいよ、雛祭りですね♡

今年はどんな料理にしようか考え中です🤔取り敢えずちらし寿司は決定してて、あとはケーキでも焼こうかな。


すでに何度か雛人形が崩されてて

ぴえんなこのごろです(もう既に梅の花が消えてしまったよww)



そうそう

今年の桃の節句は、大金運日だそうですよ!

令和3年3月3日の3が揃う日。で、


更に、

もともと桃の節句と言うのは上巳の節句と言われているので😍白蛇は金運の象徴でもあり、脱皮を繰り返す蛇は、邪を捨て始まりの象徴です✨✨


何かを始めれば、大きな飛躍になる日でもあるそうです😍


だだし、節句は特に邪を呼び込む日です。

一攫千金を狙うのはやめた方が良いかなと思います😭


ぜひステキな一日を過ごしてくださいね❤️






●●独り言●●


家族を持つ様になって、何事にも意味がある。と思うようになりました。


日本古来の考え方だったり、縁起だったりその一つ一つの意味を考えるのが好きになったのです。


(ちなみに、3月3日の邪を取り込むための人形が雛人形だそうです。これはしまう時にちゃんと感謝しなきゃですね👏🏻)


特に「あーーー良いなぁーー」と気づいたのは宮部みゆきさんの「おそろし」というシリーズ小説を読んでからです。

ホント大好きすぎて、何回も読み返してます😂😂



月が射手座と山羊座の境目にいるから

伝統な考え方がやっぱり好きなのかも。

あー日本人でよかったなーーー😂中国人でも良かったなーーー