ゆっくり、ゆったりな生活

レッツ子育て♫ レッツ星占い♫

占星術の事 ①

こんにちわ、晴巳七です(^^)



唐突ですが、

占星術て知っていますか?


そうです。星占いです(о´∀`о)笑笑




たくさんの悩みが自分の行き先を阻んでしまった時に、私は占星術というものに出会いました。



きっかけは、素敵な言葉を使う占星術の仕事をしている方。


星占いなら知ってるよ!

朝のニュースの最後で今日は何位です٩( ᐛ )وヤッホーイ⭐︎てやるもん♫



そうそれです!



でも、厳密に言うと



地球は昔、それは昔コペルニクスガリレオガリレイによって「空が回っているのではない!!!地球が廻っているのだ!!!!」という地動説が証明されました。そして実は、地球以外にも回っている星がいくつかある事を知ります。それが惑星です。中学の授業で習いますね。あれです。水金地火木土天冥海冥〜♫て覚えるアレです。実はあの子達惑星と太陽の位置が人によって違うのです。その惑星の位置を星座占いに出てくる12星座に区分して見るのが占星術という占いになります。



そう。オギャーと産まれた日時が、何処の12星座の位置に太陽と惑星達がいたのか。


(太陽はうごきまへん🙂)



それを見ると、貴方がどんなモノを持って産まれてきたか、そして、これからどんな事か起きるかまで解るようになります。


得意な事、好きな事、苦手な事、課題、適職から前世まででやってきた事、今世の使命まで。




星占いを見た時に、
この星座と私全然性格が合ってないなぁ

て感じた事がある方ていらっしゃいますよね。

当たり前なんです。


「私って、○座なんだ〜٩( ᐛ )و♫ルンルン」

と一般的に言われている星座は、
産まれた時の太陽の位置なんです。

太陽だけなんです。

では。他9つの惑星は?
もし別の星座に集合していたら?

その星座の影響力半端ないと思いませんか(笑)


なので、本当は
「私って、太陽は牡羊座なのよね。
でも月は牡牛座にいて、水星は双子座にいて火星は蟹座にいて、金星は獅子座にいて…………」です!(笑)




あなたの中には、あの星占いに出てくる星座の「〇〇座ってこんな人」をいくつか持っている事になるんです(о´∀`о)

そりゃあ、
星占い見ても当てはまらない事が出てくるわけだ^ ^



次回は、読み方について語ります(о´∀`о)






コペルニクスのくだりいる?(笑)