ゆっくり、ゆったりな生活

レッツ子育て♫ レッツ星占い♫

一人一人の時間を作ってみた

こんにちわ、晴巳七です!


blogがおろそかになってしまいました!!
子供がいる休日て何であんなに自分の時間を作るのが難しいのでしょうか。誰か教えてほしい限りです。

試行錯誤の末、朝だったり夜だったりに時間を作って見ましたが体調を崩すという結果でした(テヘペロ♡)

もう少し無駄な時間を削って、
ショートスリーパーになりたいこの頃です。


さて。この前お話した子ども達DAYでしたが、
大成功でした!!久々に映画を見れたのも良かったし、童心に戻った気分でした。


詳細は下記に書いて置きますね。


そういえば、最近ながーく使っていたiPhoneから変えてAndroidに変更(厳密に言うと2台持ち)し始めたのですが、なかなかの使いやすさ。
ほんっとオススメです。
新しい機種だからでしょ。と新しいおもちゃを与えられた子どもの様な事を言われましたが(間違ってはいないのも確か)いやいやいやいや。コスパ最強やないかい。と笑


私の中のデメリットで言えば
・画像が他端末に転送しにくいところ
・アクセサリーが圧倒的に少ない
(もちろんAndroidの機種にもよる)


ぐらいです。
慣れない動作もありますが、そのストレスを超えるくらい良い!!



また今度詳しく書きますね。





子ども達DAYSの詳細です★


長男DAYS

スケジュール
・映画「 えんとつ町のプペル」鑑賞
・お昼食べる
・馴染みない公園で遊ぶ



感想
腐りかけの食物を食べさせられて、お昼代が全額浮いた話はさておき、とっても最高な一日でした( ´◡‿ゝ◡`)笑
久々の映画館での時間はファミリーシートなるものに変更して座り心地とソファー感覚で、途中飽き始めた息子を寝かせながら見せることもできました。それでも全然見える映画館て凄いですよね。最後まで楽しめました:-)
ここぞとばかりに使ったのが、スターを集めたスタバのドリンク無料券。カスタマイズしまくった飲み物を片手にめちゃくちゃ有意義な時間でした。
今度一人でもやろう。
(ちょうどラーヤが見たかった:-))

その後、お昼を取ったあとに一度も行った事がない公園に向かいました。
それがかなり良いところで。目新しい遊具に二人でキャッキャッしながら鬼ごっこしたり見守っていたり、とても楽しかったです。

長男もとても楽しそうにしていたのと、
彼の好きな物がまた一つ分かった日でした。





長女DAY

小学生の娘です。
スケジュール、
・ゲーセンのマリカーをしまくる
・タピオカを飲む
・美味しいごはん食べる



感想
大元の予定は、マリカーをする。です
なので、マリカーのあるゲーセンに行く事にしました。いやーーー白熱した(笑)童心にかえるとはこの事かととっても楽しみました。結果は本気でやったのに私の負けwwパパにも負けた事がないのに……!!!!
その後、彼女の好きなツイステッドワンダーランドのキャラクターの大きなぬいぐるみ枕を見るやいなやコレが欲しい!!となり、場所を移動するの事に………。実はクレーンゲームて、取れないと取りやす位置に変えてくれるの知ってましたか?もちろん。それを理解してくれる場所でなくてはなりません。なので、私達はROUND1に大移動しました。

そう。ROUND1のスタッフの方々は
位置を変えるのでどんどん言ってくださいね〜♫
そう言ってくれるのです。さっそくできないアピールの交渉を何度もして(あの親子どんなに必死やねん)最終的にこれ以上は無理です!なところに…それをも失敗する私は再びノリノリROUND1お兄さんを呼ぶと、後ろから「僕やりますね」の声が…振り向くとシャツ・ネクタイでメガネ掛けたインテリ系お兄さんが立っていた。
…この人がぬいぐるみの位置を直すの?絶対真面目系ですよね…
これで100円オワタ…と思っていたら、
あれ。さっきのノリノリお兄さんと置き方が全く違う……「ここを掴んでくださいね(ニコ)」

すると、、、一発で取れた!!!!!

凄い!!!!驚いて娘と抱き合いちょーーー喜びましたwwwww

人は見かけで判断してはいけない。
私の最大の学びでした。



取れたのはハーツラヴィルのリドルくん。
デフォルトしてるのがまた可愛いです。

娘は気に入りすぎてどの店に入るにも抱き締めていて(kawaii…)ディズニーストアに寄った時は思わず笑ってしまいました。

そうして、帰りにタピオカをタピタピして帰ることにしました。タピオカはやっぱりミルクティーに限ります。炭酸に入れては駄目です。
そんな事を学びながら、最高な一日になったのです。
娘はリドルくんのおかげで大大満足の一日になりました。





ここでもまた、娘の意外な面が見れたのがとても良かったです。今度はこれしてあげように繋がりました。


3日間とても有意義な時間を過ごせました。
ぜひ。兄弟姉妹をお持ちの皆様も、子供一人一人との時間を特別に作ってあげてみてください。

あ、もちろん。
ママパパが楽しめる事も大事な要素ですよ。二人で楽しむからそれがまたいい思い出になるんです。


それでは、また。