ゆっくり、ゆったりな生活

レッツ子育て♫ レッツ星占い♫

占星術の話 おひつじ座編

12星座シリーズ


一つの星座を

一人の人として考えました。


これは、12星座が4月から3月までで人間の一生を描いているという話から基づいて考えた内容です。


それぞれの星座の価値観と理解を深めるために考えました。


これが全てではありませんし、

理解が乏しいところもあります。が、ご理解いただき、また助言や訂正などのお言葉をいただけるととても嬉しいです。





おひつじ座♈️




妹思いでしっかり者の男の子。



彼は、


いつまでも

先の未来へ目を輝かせ。


飛び出す行動力には、

恐怖や止まるという言葉が似合わない。



彼は、

周りを巻き込むパワーと情熱を持ち合わせていて、


知りたい、なりたい、挑戦してみたい…

この気持ちを大事にできる人



だからこそ、すぐに行動できて

真っ直ぐ進める。





エネルギーいっぱいな男の子



すぐに行動しちゃって、転んで帰ってくるから妹に心配を掛けるけど、


とても、しっかり者で

妹の事を考えてくれるお兄ちゃん。





⭐︎


産まれて間もない生命体は、

とてもエネルギーに溢れている。


それは翻弄されるほど。



どんなモノにも手を出す

好奇心



好きな事への

情熱



その光は真っ直ぐと一直線に続いている。



⭐︎




おひつじ座を表す言葉として、

自我。行動力。瞬発力。活発さ。


が代表されています。


その中には好奇心という

計り知れないパワーがあるからなのだと私は思いました。




火の星座であり、男性宮

おひつじ座にイメージされるのは、真っ赤な赤と言われています。



火、男性、赤、そして始まりの星座。

この言葉だけでもおひつじ座をとても良く表している。そんな気がします。



それでも、心は男の子なんです。

それは大人によくあるブレーキがないから。


純真無垢さ。


経験がないからこそ、先が見えないからこそ進める。



転んで、学んで、

ぶつけて、学ぶ。


そして、また転ぶ。



それが子供の凄いところだと思います。





私の学んだおひつじ座は、以上です。





太陽星座なのに、当てはまらない方は

ぜひ、他の星の位置をご覧くださいね^ ^


どういうキャラクターの時におひつじ座が出てくるかは人それぞれなのですから。




ちなみに、私はおひつじ座とのご縁があまりありません。とっても不思議です。