ゆっくり、ゆったりな生活

レッツ子育て♫ レッツ星占い♫

娘の預かり先から連絡があるかも…ッ😭

こんにちわ、晴巳七です😊✨


さっきほど、昨日からずーーーーーっと食べたかった甘い物を購入できて幸せを感じています。パンじゃなくて、お菓子じゃなくて、ケーキ系のが食べたくて食べたかったんだ……


そんなん知らないわ😂😂

という話(笑)



何やら末娘が朝から「いつもと違う行動」をとっていました😭これは呼び出しあるあるな気がしています☺️☺️✨何もなく帰ってきたらゆっくりさせてあげようと思います🌹





Twitterを開いたら、ある投稿がありました。とっても疑問になった事です。



その内容はママさんの呟きだったんですが、その中で常識ってなんだろうかと疑問になりました🤔

(詳細は伏せますが、相手に対して怒っている内容でした)


道徳観、倫理観とは別のシロモノ


多数決でいうと多い方の意見=常識


でもそれって道徳とか倫理とかとどう違うのだろうかと思うんです。

だって、道徳も倫理も


多数決で言うと多い方の意見


ではあるんですよね。



だから思うようにしたんです。


相手がしようがしまいが関係なくて、

私の中の価値観の中で生きる。て


もちろん、自分が違うなと思う事はすぐ認めるけど相手にも同じ考えを強要するのって自分がめっちゃ疲れる…ッ😂😂心が疲れる!!


だから、私はそうしないでおこう♫

くらいで考えるようにしました🙌


でも、それでも、

その行動は違うと思う事は自分の子供達や旦那や友人にはさせないようにしていきたいと思うので、

他人はどうでも良いていう話ですかね😂❤️笑



今日も楽しい一日♫