ゆっくり、ゆったりな生活

レッツ子育て♫ レッツ星占い♫

べんりなフルーツとは?

こんにちわ!晴巳七です^ ^


家で林檎がブームで、

朝からもりもり食べています。


なるべく毎日フルーツを摂るようにしていてます。本当はビタミン豊富な柑橘類を出したいのですが…子供達は食べない!!

みかんが限界です!!!(笑)


でも最近のみかんは甘い!!!

そうだよね。それは好きだよね(うんうん私も好き)


でもグレープフルーツなんか

ジュースでさえ飲まない!!!


困りました。


という事で、我が家ではアセロラのジュースを飲ませています(ちゃんと有機無農薬で作られた果糖のモノだよ)



なので、知り合いの栄養士さんから聞いた腸活を意識した林檎にする事にしました。腸を制するものは身体を制する!!デス。



皆さんの、

おすすめなフルーツはありますか?



個人的には夏のパイナップルもおすすめです♪


プロの方から栄養の話を聞くと、

フルーツてその季節にできる理由があると思ったんです。



例えば、

夏なら紫外線をいっぱい浴びて脱水症状を起こす体に必要になってくる物が、


ビタミンと栄養価が高いものと水分



夏の代表的な物、

バナナ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、スイカ


どれも常夏で作られている物でもありますよね^ ^



もちろん作りやすい気候というのもあると思いますが、

先人達はそれだけで作っていないと思います。


野菜も果物も

その季節にできる意味があると気付きました。だから

「季節のものを食べようね」


と言われているんですね